Just because

ニュージーランドでのワーホリ体験記を綴ってます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

26.貧乏金なし、食事はいかに?

こんにちは、エイミーです。 ニュージーランドにも春がやってきました!夏もすぐそこまで来ています。 これはスマホで撮った写真。 写真を撮るのはもともと好きなんですけど、実はこっちに来てから一回もカメラさわってなかったんですね。それを昨日解禁した…

25.帰国します

こんばんは、気が付いたらサマータイムが始まっていました、エイミーです。 さて、 タイトル通り帰国します。 一時ではなく、本帰国です。 理由は前回お伝えした通り。 やりたいことも見つかって、好きになれない場所に留まる理由もないからです。 今後やり…

24.Life goes on

こんにちは、エイミーです。 仕事、やっと慣れてきました〜^^ ・・・って言うと思うでしょ、1ヶ月も経つと。 慣れないどころか、挙動不審具合が増す日々です。 というのも、ボスの声が怖くて、萎縮してまったく動けません。笑 わたし自身、働き始めて2ヶ月目…

23.カフェのお仕事、1ヶ月経過

こんばんは、エイミーです。 カフェのお仕事開始して、一ヶ月が経過しようとしています。 前回のワーホリの地で働いていたTim Hortonsとレストランでの経験があるからか泣きはしないのですが、テンパってます。 最近暖かくなってきたからか、平日もお客さん…

22.3ヶ月目突入しました

こんばんは、借金生活終了しましたエイミーです⭐︎イエーイ! 大好きなパッタイ食べました。10$高いけど美味しかったのでよし! 仕事について全く書いてなかったので、今回は少しだけ触れたいと思います。 仕事の内容は、食べ物のサーブ、片付け、ドリンク作…

21.人生初の○○

こんばんは、エイミーです。 仕事が見つかったので、遊びに出かけることができるようになってきました!=更新頻度下がりました。笑 お金があるからかだんだん綺麗なものを綺麗、楽しいものを楽しいと思える感覚が戻ってきました。笑 同時に難聴と目眩はじま…

20.仕事ゲットまでの道のりって?

お久しぶりです、エイミーです。 日本はお盆休みだそうですね。 気づけば2年間もお盆を体験していません。笑 さて、クライストチャーチに来てはじめてイベントというイベントに行ってきました(*⁰▿⁰*) 普段、ほとんど人を見ないクライストチャーチのどこから…

19.自主辞退の原因は英語力でした

こんにちは、エイミーです。 天気が良くなってきた〜!でもまだまだ寒い南極に近いこの島よ・・・ 2度目のトライアル終わりました。 ダメだしばかり。ただ、もう心が降下の一途で、もう開き直り始めてるから悔しさもありませんでした。なにより、全力は尽く…

18.進み続けるということは難しい

こんばんは、エイミーです。 自分で作ったサンドイッチ。 そう、わたしがトライアルを受けたのはこのサンドイッチ屋です。 もうなぜここにいるのかわからなくなってきました。いや、わけはわかってはいるけれど、どうしていいのかわからない。進み続けるしか…

17.8月の目標はReadingとお仕事

こんばんは、エイミーです。 ここ最近ずっとハンバーガーやポテトが食べたくて仕方がなかったので、お金がないくせにWendysでマッシュルームバーガーとポテトを買いました。欲望に忠実過ぎて草。バブルティーも飲んで・・・もう今週何も買えない。笑 もう8月…

16.希望があるなら諦めたくない

おはようございます、エイミーです。 余裕0です。心の中がモヤモヤしています。答えは明白、きっと無職だからです。無職からくる焦り、人生初。 昨日ははじめてできたお友達と、以前住んでたアコモの近くの公園に行ってきました!無料とは思えないほど大きく…

15.ゆるっと

おはようございます、エイミーです。 ゆるっとだらっとでも諦めずにCV配り続けてます。 最近ものすごく寒くてシャワー浴びるのが苦痛です。お昼は暖かいんですけどね、夜と朝がグッと冷えて打つ手なし。お金が手に入ったら電気毛布買おうかな〜でも1番はお腹…

14. 図太くなってCV配り再開

こんばんは、エイミーです。 ジリ貧のくせに食欲が止まらず、タダ飯を出されると醜い豚になってしまいます。底知れぬ食欲怖い。食欲が醜いと思ったのははじめての経験です☆ ◆本日の成果◆ ・CV配布 レストラン×1 カフェ×3 数打ちゃ当たる戦法をとりたいのに、…

13.1日進んで2歩下がるけど気にしないことにした

少しだけご無沙汰です、こんばんは、エイミーです。頂いた魔法の粉とブロッコリーを混ぜたら最高に美味しかったです(*´◒`*)ハマる! お昼ご飯・ブロッコリー笑 さて、色々あったようななかったような1週間。アルバイト先、見つか・・・りま・・・???とい…

12.そそっかしいというか考えなし

こんばんは、エイミーです。 今日はクライストチャーチに1件しかないスタバに行ってきました! 1件しかないからか混んでた〜!抹茶クリームフラペチーノ飲みました。久しぶりのお味で癒された。この味〜。゚(゚´ω`゚)゚。 チョコチップスコーンも買おうと思ったの…

11.辛くなるとダメになる

こんばんは、来る直前に毎週ジャンプを読んでいましたアラサーエイミーです。 芯だけでも200円なら定規付き買っちゃうよね〜ヅラ〜( ˘ω˘ )そんなわたしは新八ファンですが、彼はなかなか商品化に抜擢されないのです。 さて、日々腐って行くわたしの生活。最…

10.英語を勉強せねばという切迫感

こんばんは、エイミーです。 本物かと思ってビビったイケメンゴリラ。笑 面接もせずに採用になったところ、断りました!!!これでお金を確保できるところが0になりました。 ・・・と思ったのに! 水曜日まで返事待つから〜 って、甘い誘惑〜)^o^( どうして…

9.トライアルとインタビューに行ってきた

こんにちは、エイミーです。 昨日トライアルの帰りにマネージャーがくださいました、唐揚げ丼!ここ4日、チョコとパンと米とコールスローサラダで生きていたので(不健康)すごく嬉しかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) ジャパレスのトライアル、しっちゃかめっち…

8.とりあえず行動しないとまずい気がする金銭的に

こんばんは、エイミーです。 今日は夕焼け、逢魔時が綺麗でした。 ◆仕事探し◆ ①初・ネットでアプライ(tread.me &NZdaisuki)×2 ②図書館でプリントアウト×5枚 →プリントアウトに四苦八苦。全然英語で伝えられなくて凹むも、担当してくれたおじさんが「また絶対…

7.才女と博物館に行ってきた

こんばんは、エイミーです。 昨日でアコモ生活も終了して、新しいフラットにやってきました。素敵な人たちの素敵なお家に住まわせてもらって、最高です♡ただやっぱりニュージーランドの気候が合わず冷え性が半端なく活性化。湯たんぽ二刀流で乗り切りたいと…

6.山に登ってみた

こんばんは、エイミーです。 一昨日の夕方やってきたヘレンの幼馴染・アリッサも加わり、昨日は少しだけ遠出してきました(*⁰▿⁰*) バスで30分の距離で、メトロカードを使えば2.55$で行けてしまう・・・あ、名前忘れた!クライストチャーチ・ゴンドラ、とかだ…

5.Netflixを解約してみた

カナダにいた頃、カナダでNetflixを契約して、そのまま日本へ帰りました。帰国後、カナダドルのまま日本円に換算されて毎月口座からお金が引き落とされていたんですね。 明細を見たところ、日本で契約した方が安いことが発覚。笑 ニュージーランドに来る前に…

4.ほんのちょっとの勇気を出してみた

おはようございます、エイミーです。 5日ぶりの更新です。 実は友人ができました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* フランス人のヘレン。 お互い英語が苦手で、わたしはスマホ片手に、ヘレンは辞書片手に会話をしています。 それでも会話は成り…

3.アジア人皆無のバッパーへ泊まってみる

こんばんは、エイミーです。 クライストチャーチの夕暮れ、素敵でした。 話は遡り、バッパーへ泊まることとなりました。 ブログの名前通り、特に理由はありません。笑 ただ、友達できるかな〜って淡い期待を抱きながらきたのですが、根暗オタクにそのような…

2.亀の速さで行動開始

こんにちは〜エイミーです。 お化粧する元気とコンタクトレンズをつける元気、お風呂に入る元気も出てきました(*⁰▿⁰*) 昨日は家見学のついでにはじめて街に出てみました〜案の定、迷いました。 クライストチャーチ市内は碁盤の目のようになってるようで、東…

1.アラサーが海外へやって来ましたよっと

はじめまして、エイミーです。 本名ではありませんが、海外の方は、本名よりもこっちのほうが呼びやすいらしいのでこれでいきます! 緊張や不安で長期海外へ行く度に体調を崩すにも関わらず、海外への長期滞在を辞めないアラサー女のわたくし、今回はワーホ…