Just because

ニュージーランドでのワーホリ体験記を綴ってます。

14. 図太くなってCV配り再開

こんばんは、エイミーです。

ジリ貧のくせに食欲が止まらず、タダ飯を出されると醜い豚になってしまいます。底知れぬ食欲怖い。食欲が醜いと思ったのははじめての経験です☆

f:id:wonder_world:20180721212605j:image

◆本日の成果◆

・CV配布

レストラン×1

カフェ×3

 

数打ちゃ当たる戦法をとりたいのに、店頭に強面なおじさんやおばさんがいたり、激混みやや混みな店内をみるとCV配布を諦めるわたし。今日も5件程スルー。しっかりしろわたし!!!

 

そういえば、図書館でCVをプリントするのに1枚20セントかかるんです。なので最近は「今募集してる?」から入ってます。大体のお店はCV預かるよーとか、渡しとくよーって言ってくれるんですけどね(*⁰▿⁰*)募集してないの、ごめんねって言われたら未練0でお店を出ることにしてます。今日は2件断られました。毎日ハートが図太くなっているみたいで、もはや痛くも痒くもないです☆

 

結局ジャパレスからは音沙汰なし継続中。カナダのときはこんなに頑張らなくても(こだわりが全くなかったから)仕事ゲットまではスムーズにいっていたのに・・・むしろゲット後が毎回地獄だったので、今からゲット後にビビってます。笑 それでも働きたいのがカフェのお仕事。バリスタに繋がるならなんでもやりたい。レストランでは状況把握能力の向上と、英語のお勉強も兼ねて働きたい。あ〜こわい!笑

 

でも、物価は安いし、優しいフラットメイトもいるし、可愛いお部屋に安く住まわせてもらってるし、徐々に運が巡ってきてる気はしてます。運が巡っているというか、幸せな環境に気付けてきた感じです。今まで寒さと孤独で全てが真っ暗だった。笑 今も寒いけど、知り合いは増えたし、1人で居ることになれてきた?ブログをはじめて、状況整理ができて、目標がしっかり定まったからかもしれません。適当に書き綴るだけなのに、ブログの威力すごい。

 

というわけで、明日はTOEICのお勉強です!CV配りは、日曜なので・・・とりあえず保留?

 

話し全く変わるんですけど、こっちにきて4週間近く経っててびっくり!会う人会う人に「2週間前に来ました(*⁰▿⁰*)」って延々と言いふらしてたけど、無職のままもう4週間経とうとしてることに気付いて絶句。笑

f:id:wonder_world:20180721214824j:image

ではまた明日(*⁰▿⁰*)/