Just because

ニュージーランドでのワーホリ体験記を綴ってます。

23.カフェのお仕事、1ヶ月経過

こんばんは、エイミーです。

カフェのお仕事開始して、一ヶ月が経過しようとしています。

前回のワーホリの地で働いていたTim Hortonsとレストランでの経験があるからか泣きはしないのですが、テンパってます

 

最近暖かくなってきたからか、平日もお客さんが多く、もうキャパオーバー。

 

前回のブログで書いていることをほぼほぼ毎日毎晩考えているせいで、若干の鬱気味です。爆

夏のせいで忙しいのか、わたしのせいで忙しいのか・・・メンタル豆腐。

ということで、この本を購入。

はじめてかった自己啓発本電子書籍。笑

7日間なのがいいですね⭐︎←せっかち

ワークブックもあって、きちんと自分の考えを整理できそうな内容でした。

そして、書かれていること(性格や思考回路)がほぼほぼあてはまっていたので、わたしみたいな人間、結構いるんだなあと妙な安心感もありました。

 

これと同時に購入したのがこちら。これは英語学習。

大好きなブロガーさんおすすめだったので、速攻購入。

もう英語に関する本は買いません。笑

でもこれ、すごくいいと思います!

自分で考えて文章を組み立てた後、答え合わせができるのです。

文法の勉強嫌いですが、これならできそう。

100個しかないし、TOEIC試験までに全部暗記できればいいなあ〜

 

BBC ENGLISHは毎日聞いてます。

ハリーポッターは目標に掲げた途端やはり読まなくなったので、目標にしません。笑

 

▶︎最近知った英語

What still need to be done?

何かまだやることはある?みたいな感じかなあ・・・今日同僚に言われて3回聞き返したフレーズ。

Chuck away

捨てる。Throw awayと同じ。

Pesticide

薬。農薬?Pesticide-freeで無農薬。

 

こっちの人グルテンフリーとかデイリーフリーとかめっちゃ気にします。

そして、メニューにないのに、ヨーグルトサイドにつけて、とか、クリームつけて、とかも結構言われます。

ということで、海外でお食事をするときは、結構な無茶も聞いてくれるお店が多いので、皆さんも是非トライしてみてください⭐︎笑

 

8日連勤終了したので、今夜はぐっすり眠りたいと思います( ^ω^ )♡