Just because

ニュージーランドでのワーホリ体験記を綴ってます。

4.ほんのちょっとの勇気を出してみた

おはようございます、エイミーです。

5日ぶりの更新です。

実は友人ができました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

f:id:wonder_world:20180707072214j:image

フランス人のヘレン。

お互い英語が苦手で、わたしはスマホ片手に、ヘレンは辞書片手に会話をしています。

 

それでも会話は成り立つもので、かれこれ3日間ずっと一緒にいます。

とにかくひたすら街を練り歩いたり、

f:id:wonder_world:20180707072857j:image

f:id:wonder_world:20180707072929j:image

f:id:wonder_world:20180707074806j:image

マーケットでお昼ご飯を食べたり、カフェでお茶したり。

f:id:wonder_world:20180707073027j:image f:id:wonder_world:20180707073035j:image

ヘレンが本当にめちゃくちゃ優しいので成り立ってるんでしょうけど。笑

 

最初にヘレンと会ったのは同じアコモデーションで、向かいのベッドでした。ほんのちょっとの勇気で未来が変わることもある、と、ちょうど最近何かで読んだのを思い出して、思い切って声をかけたのがはじまりでした。

 

本当に、ほんのちょっとの勇気だなあって実感した出来事でした〜これでアコモデーション生活、充実度1000パーセント(*⁰▿⁰*)/

 

ヘレンは南島一周の旅に出るので月曜にはお別れです。もしかしたらまた会えるかもしれないけど、それはまた別のお話で、ですね。

 

そして、もう1人。

アコモデーションで、素敵な日本人との出会いもありました!ありがたいことに、ニュージーランドで生きる術を伝授してもらった\\٩( 'ω' )و ////

 

それも嬉しかったけど、ニュージーランドの街を、日本の方と日本語を喋りながらブラブラできるなんて夢のような時間でした。笑

少ししか時間なかったけど(3時間もなかった。笑)いっぱい話せたし、とにかく密度の濃い時間だった!連絡先も聞いたのでまた会いたいな〜(*´꒳`*)

 

わたしも月曜から新しいお家へ移動。新しい日々の幕開けです!

 

■7月の目標

✔️家を決める

✔️銀行口座開設(自分でする)

↑予約して、予約当日にパスポート、ワーホリビザ、ホテルから出してもらった居住証明証、マイナンバーのコピーの4点を持って行くだけ☆

・働くための番号取得(自分でする)

↑一昨日の夕方申請完了。早い人は半日でゲット。

・お仕事ゲット

ハリーポッターを半分まで読む

・ボランティアでも教会でも、なんでもいいので参加する

 

実は先日、いろいろあって、領事館と警察にも行く羽目になったのですがそれはまた別の記事で書きますね。ある意味、貴重な体験。笑

 

それでも、なんとなく、なんとかなるくらいの度胸はついたし、これからもダラダラ生きていきたい所存です。

f:id:wonder_world:20180707074727j:image

街を歩いてるとき、タダでもらったチョコレート。ヘレンと大騒ぎ。笑