Just because

ニュージーランドでのワーホリ体験記を綴ってます。

9.トライアルとインタビューに行ってきた

こんにちは、エイミーです。

f:id:wonder_world:20180713104213j:image

昨日トライアルの帰りにマネージャーがくださいました、唐揚げ丼!ここ4日、チョコとパンと米とコールスローサラダで生きていたので(不健康)すごく嬉しかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ジャパレスのトライアル、しっちゃかめっちゃかでした。ABCの勉強から始まったとはいえ、1年半も海外で暮らしてるのにあまりにも英語ができなくて落ち込んでいます。

 

今日トライアル時に聞いて全くわからなかったのが、

 

Stick with water.

 

StuckかStickかわからなかったんですけど、とりあえず水って聞こえたので水だした次第。で、帰って調べたところ、水で結構です。という意味らしい。

 

他にもわからない言葉、単語だらけでした。中には、ピャーっと喋って(わたしが)訳のわからないまま、お店を後にするお客さんもいたほど・・・これヤバくないか?!と思い勉強開始。とは言っても独学なので、チューターを探そうと思ってます・・・しかし、探し方がわからんぜよ( ˘ω˘ )スヤァ

 

シェアメイトに聞いたのですが、ニュージーランドにもスラングや、その土地ならではの言い回しなどあるようです。また新しいことがあればブログに残していこうと思います(*⁰▿⁰*)

 

今日はNetflixみながら、ノート片手に勉強。

そう、結局Netflix契約しました。

聞いて驚くなかれ、こちらのNetflix

ハリーポッターシリーズ全部ある*\(^o^)/*!

HOW AWESOME!!!

自称ポッタリアンなので、歓喜でした。加入した原因はこれでした。笑

 

ちなみにこちらに持ってきたテキストは

□English Grammar in Useの中級

□公式TOEIC Listening and Reading 2

ハリーポッターと賢者の石のイギリス版

の3冊のみ。ノートも紙類が高いと聞いていたので持参。