Just because

ニュージーランドでのワーホリ体験記を綴ってます。

5.Netflixを解約してみた

カナダにいた頃、カナダでNetflixを契約して、そのまま日本へ帰りました。帰国後、カナダドルのまま日本円に換算されて毎月口座からお金が引き落とされていたんですね。

 


明細を見たところ、日本で契約した方が安いことが発覚。笑 ニュージーランドに来る前に解約をしました。

 


で、2018/7/6に契約が切れ、動画を見れなくなったわたしは、来たる七夕、日本のプランで契約しようとしました。が、もちろんニュージーランドプランの一択しかありません。

 


ふ、普通に考えたらそうだよね・・・ぜ、全然気付かなかった・・・( ^ω^ )ということで、気になるニュージーランドプランはこちら☆

f:id:wonder_world:20180708070829p:image

そして日本プラン。

◼︎ベーシック 650円

◼︎スタンダード 950円

◼︎プレミアム 1450円


75円=1ニュージーランドドルだと仮定してもニュージーランドプランは高い。金の亡者なのにも関わらず、万年貧乏金なしであるわたしは図書館でDVDを借り、YouTubeで勉強することを決めました〜

 


ちなみに図書館カードも作成済み♡(毎日暇過ぎて笑)

f:id:wonder_world:20180708071436j:image

色が紫かピンクか選べたのでピンク!

 

 


まあ、図書館で〜とか言いつつも、ニュージーランドNetflixは、日本版にはない映画がたくさんあると思うので(カナダもそうだったので。)お金に余裕ができたら契約するかもしれません。

 

 

 

 


にしても、IRD番号まだ来ない。

ヘレンは翌日に来たのに、なぜ・・・と考えた結果、

 

もしかしてメールアドレスを間違えている????

 

わたしなら、大いにありえる!!!!

 

 

 

あ〜次から次へと問題が後を絶たない件(; ゚д゚)

(※数日後に無事IRD届きました!お騒がせいたしました。笑)