Just because

ニュージーランドでのワーホリ体験記を綴ってます。

26.貧乏金なし、食事はいかに?

こんにちは、エイミーです。

ニュージーランドにも春がやってきました!夏もすぐそこまで来ています。

f:id:wonder_world:20181019125903j:image
f:id:wonder_world:20181019125855j:image
f:id:wonder_world:20181019125911j:image

これはスマホで撮った写真。

写真を撮るのはもともと好きなんですけど、実はこっちに来てから一回もカメラさわってなかったんですね。それを昨日解禁したので、そろそろミラーレスで撮った写真もアップできそうです☆

 

 貧乏人の食べ物を大公開

貧乏金なしということで、時間はあるが、お金が本当にありません。笑

仕事も働く日数を減らされてしまったので(辞める間際は減らされる傾向があるようです。)賄いを食べることも減り・・・

 

ズボラなわたしは1日中スコーンを貪ることもあり、とにかく料理をしません。野菜も高いし、何もかも高いfor me。

 

でもお肌のため、ビタミン摂取は気になる・・・ということで常時ストックしてあるジュースがこちら!(?!)

エントリーナンバー1

果汁がいっぱいのオレンジジュース 

f:id:wonder_world:20181019130320j:image

日本にいた時は微塵も飲みたいと思わなかったオレンジジュースに見事ハマりました。笑

Homegrownではいろんな種類のジュースがあって、野菜ジュースもあります。そして、最初はこれで野菜まで摂取していたわたしです。が、元来野菜ジュースが苦手なので野菜はブロッコリーと冷凍ベジタブルミックス一択になり、Homegrownではオレンジジュース一択です。

これわたしの想像なんですけど、オレンジ1番人気だと思うの。っていうのも、オレンジジュースだけ割引されてないことが多い!割引されてる日は1番になくなってる。だって、美味しいから!(信者)

 

エントリーナンバー2

缶詰

f:id:wonder_world:20181019131005j:image

わたしはマヨネーズ味とレッドチリ味が好きです。2個で3ドルの日を結構見かけます。

 

エントリーナンバー3

ミゴレン インスタントヌードル

日本の焼きそばを彷彿とさせる味ですごく美味しいです☆

f:id:wonder_world:20181019131036j:image

初期の頃のわたしはこればっかり食べてました。これはスパイシー味だけど、普通のも美味しいです。ただ一食の量が非常に少ない。笑

 

番外編

ストックはしてないけど、外出するたびに買っている飲み物(また飲み物笑)がこちら!

f:id:wonder_world:20181019131718j:image

KOSCOっていうアジアンマーケットに売ってあって、1個99セント。破格。台湾のミルクティーらしいのですが、最高に美味しい!green tea味やapple味など、意外と種類があります。おすすめです。

 

上記の食べ物(&飲み物)と賄い、冷凍野菜、ブロッコリー、玉ねぎ、ベーコン、卵で生き抜いてきた4ヶ月間でした。お金がないと満足に自炊もできませんね。次どこかの国に長期滞在するなら、最低限の自炊ができる生活レベルを保ちたいです。

今回は旅行にお金をかけすぎた☆

(↑ということで、多分次回からは旅行編!)

 

だいたい食糧品はパックンセーブ(パッキンセーブ?人によって呼び名が変わる不思議なスーパー。笑 綴りはPAK'nSAVE)というところで購入するのですが、中にはデイリーで買った方が安い場合も。デイリーっていうのは、日本のコンビニみたいな感じ。

f:id:wonder_world:20181019130825j:image

こんな看板が目印になってる小さいお店。看板がないところももちろんある。笑

そして値段設定はお店によって違うので、しっかり見定めましょう!

わたしは牛乳は近所のデイリーで買ってます。2Lが3ドル。新聞も売ってます。

 

 

以上、貧乏人の食事事情でした。

 

 

 

 

仕事も来週で終了し、いよいよ帰国が迫ってきています。

しかし、その前に1ヶ月間ニュージーランドを放浪します。

これのために節約をしていたのですが、必要経費(カメラ買いました☆笑)も含めると20万近く費やしたかな・・・カメラが7万近かった。使いこなせるか不安。笑

ニュージーランド大雑把に1周旅、経費諸々については次回大公開!

お楽しみに!