Just because

ニュージーランドでのワーホリ体験記を綴ってます。

7.才女と博物館に行ってきた

f:id:wonder_world:20180710112838j:image

こんばんは、エイミーです。

 

昨日でアコモ生活も終了して、新しいフラットにやってきました。素敵な人たちの素敵なお家に住まわせてもらって、最高です♡ただやっぱりニュージーランドの気候が合わず冷え性が半端なく活性化。湯たんぽ二刀流で乗り切りたいと思ってます。笑

 

さ、ヘレンたちが経つ前日、実は新しいお友達ができていました。インドネシアからやってきたミラ。彼女はインドネシアの将来を担う才女でした!そして、ムスリムの彼女、寝る前に祈りを捧げてました。それなのに、メガネをかけていなかったわたしは彼女が何をしているのか全く見えず、祈りの儀式をするミラの真正面を堂々と横断。ご・・・ごめ・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

 

そんなミラとともに、昨日はミュージアムをまわることに。ドネーションで成り立っているミュージアムとは思えないほど立派な展示内容で、しかも展示内容も幅広い!歴史からアジア圏の文化、戦争から天気、化学実験のような空間もあり、子供から大人まで、老若男女楽しめる博物館でした(*⁰▿⁰*)

f:id:wonder_world:20180710183036j:image
f:id:wonder_world:20180710183030j:image
f:id:wonder_world:20180710112847j:image
f:id:wonder_world:20180710112853j:image

日本もインドネシアニュージーランドも赤い点だらけ。地震についてです。
f:id:wonder_world:20180710183023j:image

日本とは反対の向きで星座が見える?!テカポ湖に行けたら見てみたいなあ(*⁰▿⁰*)
f:id:wonder_world:20180710112857j:image

チョロっと見る予定が結局2時間近くいました。笑 英語苦手すぎて、マオリ族のことや植民地だった頃の話し等はミラに説明してもらってやっと理解するという・・・ミラと行けてよかった!笑 英語もっと勉強せねば。
f:id:wonder_world:20180710112913j:image

ボタニックガーデンも綺麗でした♡春には薔薇園がすごく綺麗に映えそう!あと2〜3ヶ月後がとっても楽しみです!
f:id:wonder_world:20180710112905j:image

今日は1日中まったりしてました。幸せだったけど、でもやっぱり友達が居ないのは如何なものか、と。カナダのときはレジュメ落とす前とか後に友達にあってドキドキ紛らわせてたけど今回ほんとうに1人でたたかってる感じで・・・日本に居る友達に電話ねだったり笑、家族にLINEしたりで気持ち保ってます。笑

こうなることはわかってたけど、いざ直面すると本性出ますね。やっぱりさみしい。わたしには、すぐ近くで触れ合える友達が必要だっていうことがハッキリわかった。日本に帰ったら友達みんなに、いつもありがとってお礼言わなくちゃ〜

ま、泣き言言ってもはじまらないので明日からはいよいよ就活開始です!働きはじめたらさみしいのも忘れるはず。まずは目先の目標達成しなければ!できれば学びの多い場所で働きたい。Tim Hortonsのような、大変だけど成長を感じれる場所!聞き取れなかった英語が聞こえてきた、とか、1人でレジを任せてもらえた、とか・・・出来なかったことが出来ていくのが、すごく嬉しかったんです。そういうところ、あればいいなあ。

 

ただ、カナダと色々と勝手が違うようす。まず、CVってなんだよおおおお〜というところからスタート。レジュメも手直ししたけど・・・カナダの時のようにチェックしてくれる人もいないので一か八かです。笑

しゃーんなろー!

 

■7月の目標

✔️家を決める

✔️銀行口座開設(自分でする)

✔️働くための番号取得(自分でする)

↑7/5の夕方に申請して7/9の夕方にちゃっかりGET!笑

・お仕事ゲット

ハリーポッターを半分まで読む

・ボランティアでも教会でも、なんでもいいので参加する

 

 

 

この度、大雨及び台風により被害に遭われた方、心よりお悔やみ申し上げます。

 

エイミー