Just because

ニュージーランドでのワーホリ体験記を綴ってます。

8.とりあえず行動しないとまずい気がする金銭的に

こんばんは、エイミーです。

今日は夕焼け、逢魔時が綺麗でした。

f:id:wonder_world:20180711195052j:imagef:id:wonder_world:20180711195059j:image

 

◆仕事探し◆

①初・ネットでアプライ(tread.me &NZdaisuki)×2

②図書館でプリントアウト×5枚

→プリントアウトに四苦八苦。全然英語で伝えられなくて凹むも、担当してくれたおじさんが「また絶対おいでね!」って言ってくれてハッピー(*⁰▿⁰*)←単純 ちなみに図書館、すごく素敵でした♡

f:id:wonder_world:20180711195404j:image

③CVをばら撒く

→カフェ×3、ジャパレス×2

 

◆成果◆

明日1件トライアル、1件面接

 

目標はカフェですが、頂いたお話はありがたく頂戴したい所存です。というのも連絡が来たのはどちらもジャパレス。明日はがんばってきます!


そういえば、気になっている職種がもう一個あります。それが、ツアーガイド!オーロラビレッジのときにお世話になった方々がワーホリの人たちで、素敵だなあって(*⁰▿⁰*)で、ツアーガイド調べてみたけど、わたしが住んでる都市では求人0。

べつに、一生の仕事にしたいわけじゃないけど、面白そうだしやってみたい、と思う中途半端な好奇心が最近結構邪魔です。やりたいことがありすぎて、いつもグラグラ気持ちが揺らぐ。でも結局無難な道を選んでしまう、冒険をしない自分・・・安全とか安心とか代わり映えがないとか当たり障りがないとか手間がかからないとか、総じて取り立てて騒ぐ欠点がないことを無難と言っても、人生それなりに山はあるし谷はあるのに、それでも無難を選んでしまうのは結局のところ変わりたくないのか〜と思ったり。人って変われるんでしょうかね。永遠の課題だ( ˘ω˘ )

 

まあなんにしろ、稼がねばな状況なので、明日を精一杯やりきります!来週の家賃引いて残金20$なので。笑 ジャパンの口座から引き出せば少しはあるけど、引き出したくない~手数料こわい~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑