Just because

ニュージーランドでのワーホリ体験記を綴ってます。

25.帰国します

こんばんは、気が付いたらサマータイムが始まっていました、エイミーです。

 

さて、

タイトル通り帰国します。

一時ではなく、本帰国です。

理由は前回お伝えした通り。

やりたいことも見つかって、好きになれない場所に留まる理由もないからです。

 

今後やりたいこと。

 

  • あとワーホリ1カ国(できればイギリス、次点オーストラリア)行って、バリスタ
    これは英語スキルの総仕上げとして行いたいこと。1年ちょっと海外で働いてるのに『お前の英語はひどい』と言われたので、しばらく英語学習を詰めます。悔しかった!でもやっぱり根本的に英語は嫌いなので笑、MeetUPとか利用して楽しくお勉強します。日本が好きな人から英語を教わるのが一番の近道。

  • プログラミングかWebデザイナーの勉強
    個人的にはプログラミングに興味があるのですが、やりたいことの種類はWebデザイナー寄りらしくまだ詳しくは決まってない。笑 将来仕事にできたらいいなあと思ってます。論理的思考が身につくらしいので、それも身に付けたい。

  • ヨーロッパ一周
    ただただ楽しみたい。笑

  • 実家周辺にしばらくいる
    ここ1年9ヶ月の内、実家にいたのが3ヶ月もなくて、そろそろお犬様と一緒にいたい。切実。そして体のメンテナンスをしたい。日本でお正月を過ごしたい♡


一旦帰国してこれからの予定は詰めることになると思いますが、とりあえず旅行楽しんできます!本当に辛いことの方が多かったな・・・今回・・・。笑

 

11初旬から数日間北上しながら旅をして、中旬からクイーンズタウンあたりでhelpxをして宿泊費を無料にしつつ英語力UPを狙って目標だった日本人以外の人と住むを達成する予定です。

 

旅最中はブログ更新できるように頑張ります!