Just because

ニュージーランドでのワーホリ体験記を綴ってます。

18.進み続けるということは難しい

こんばんは、エイミーです。

自分で作ったサンドイッチ。

f:id:wonder_world:20180805180016j:image

そう、わたしがトライアルを受けたのはこのサンドイッチ屋です。

 

もうなぜここにいるのかわからなくなってきました。いや、わけはわかってはいるけれど、どうしていいのかわからない。進み続けるしかないのもわかってるけど、今現在何をしていても、気持ちが下降の一途。

 

某サンドイッチ屋、明後日2度目のトライアルです。

1回目はキーウィイングリッシュわからなさすぎて、すごく凹みました。デジャブ。そしてマネージャーがアジア人男性っていうのもまた恐怖(前回を思い出す。泣)で、基本的にマネージャーが男性だと仕事で空回る回数が劇的に多くなるのです。というのも、実は個人的に男性が苦手でして、緊張しっぱなしになります。もちろん男性が悪いわけではなくて、わたし個人の問題なんで、わたしがどうにか克服するしか手立てがない状況。

 

それでもお金を稼ぐ場所を確保したい気持ちがあるし、日本人0のところで働くのもわたしにとってはとても価値がある。仕事決まりそうなのに、気持ちが下降の一途を辿っているのは、そういう理由。海外に来てまでなにやってんだ自分〜泣

 

そしてもう一点。

カフェ以外のところからトライアルの話をいただいても、お金がないとわかっていても、いつ連絡が来るかわからない(むしろ来ない可能性大)カフェを思うと『働きたい?』の質問にYesと答えられない馬鹿正直な自分。

そこまでカフェに執着する理由も、ないはずなのに。

イタリアで飲んだエスプレッソが美味しかった、コーヒー牛乳がないと生きていけない、そしてコーヒーの漫画にだだハマりしているってだけなのに。笑

 

バリスタ 1巻 (芳文社コミックス)

バリスタ 1巻 (芳文社コミックス)

 

 

珈琲いかがでしょう 1 (EDEN)

珈琲いかがでしょう 1 (EDEN)

 

 

ちなみにわたし大の漫画オタクで少女漫画以外の漫画は大体読みます♡

 

 

 

 

 

キーウィイングリッシュで思い出したのですが、金曜日にCVの書き方、面接講座を受けてきました。

その際、キーウィイングリッシュは早口&スラングが多いということを聞きました。語尾が上がるから全て疑問系に聞こえるのもキーウィイングリッシュの特徴らしい。先生が実演してくれたんですけど、それがとっても面白かった。笑

 

ちなみにカフェハントですが、1回行った場所にもう1度行って、2回目のCV落としたり、マネージャー呼んでもらったり、図々しいこともはじめました。それでもやっぱり、難しいのが現実。ネット上では成功談ばかりがヒットしますが、わたしみたいなのもいます。時期的なもの、努力が足りないのもあるかもしれませんが・・・それでも探し続けるしか道はないんですけどね。がんばります!

f:id:wonder_world:20180805180408j:image

街中でチェスやってました。