Just because

ニュージーランドでのワーホリ体験記を綴ってます。

3.アジア人皆無のバッパーへ泊まってみる

こんばんは、エイミーです。

クライストチャーチの夕暮れ、素敵でした。

f:id:wonder_world:20180702175705j:image

f:id:wonder_world:20180702175731j:image

 

 

 

話は遡り、バッパーへ泊まることとなりました。

 

f:id:wonder_world:20180702175650j:image

ブログの名前通り、特に理由はありません。笑 ただ、友達できるかな〜って淡い期待を抱きながらきたのですが、根暗オタクにそのようなことができるはずもなく。唯一話したのは「これどこに片付けるの?」くらい〜ははは〜(*⁰▿⁰*)

 

わたしが泊まっているバッパー、比較的新しいらしく、綺麗。時期が時期なので人も少ない!ドライヤーもあるし、ロッカーもあります。ロッカーは鍵付きじゃないので、自分で南京錠持ってくるといいですよ。

 

ただやっぱり寒い。行き場のない怒りを覚えるほど寒い。笑

 

でも、シャワーの水圧は良いし、お湯がすぐに出るし、時間制限はもちろんないのでストレスフリーです。控えめに言って最高です。(※後で確認したところ使用時間5分でした。嘘ついてごめんなさい。笑)

 

そしてやっぱり、日本人というかアジア人をいっさい見かけません。欧米人や白人ばかり。黒人もあまり見かけません。最近気づいたんですけど、アジア人が一切居ないと、わたし、気が小さくなるようです。笑 まあでも、それも経験ですね〜ビクトリアでこんな体験したことないから、全て新鮮。ビクトリアは本当に外国だったのか・・・今覚えばフィリピンか中国だったんじゃないかと思います♡

 

さ、引き続き住む家を探し〜向こう1週間は暇な時間も多いので、図書館に行って勉強もしてきます。

今回の目標は英語力アップでもある!目指せTOEIC800↑\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

■7月の目標

・家を決める

・銀行口座開設(自分でする)

・働くための番号取得(自分でする)

・お仕事ゲット

ハリーポッターを半分まで読む

・ボランティアでも教会でも、なんでもいいので参加する