Just because

ニュージーランドでのワーホリ体験記を綴ってます。

10.英語を勉強せねばという切迫感

こんばんは、エイミーです。

本物かと思ってビビったイケメンゴリラ。笑

f:id:wonder_world:20180714174415j:image

面接もせずに採用になったところ、断りました!!!これでお金を確保できるところが0になりました。

 

・・・と思ったのに!

 

水曜日まで返事待つから〜

って、甘い誘惑〜)^o^(

 

どうしてもカフェで働きたい!ビザの期間だけならまだ誰にも負けない筈だし、妥協はしたくない。と思って、身を切る思いで断ったのに・・・どうしよう〜)^o^(

 

今日もブラブラ市内を練り歩き、良さげなカフェを探すも3時くらいには閉まりはじめるカフェたち。

CV落とすはずだったジャパレスは閉まってたのでスルー、働きたかったカフェは「I’m looking for job」って言ったら速攻で「I’m sorry! I’m so sorry! But Thank you」って凄い勢いで謝られました。こっちこそごめん!て感じでした。笑

あと、インターネット(Indeed)でも1件アプライ。

 

ぼちぼち進めてますが、いかんせん時間がないので月曜に15件ほど一気に攻めます。だって、例のお店は水曜日まで待ってくれるらしいし・・・(^∇^)

 

話がすごく変わるんですけど、ニュージーランド・・・言葉が全然違う(気がする)!今日、図書館にも行ってきたんです。プリントアウトでトラブルになって司書さんに助けてもらったんですけど、キーウィと思われる偉い司書さんが事情を一生懸命話してくれる・・・んです・・・けど・・・

 

何言ってるのか微塵もわからず・・・

 

おじさん「baiskehwjwlsnwjwkqj」

わたし「(OvO)?」

 

正直最近、凹むことばっかりです。凹

カナダで生き抜いたのは夢だったのかと疑うほど。

 

言葉が違うといえば、最近NetflixでThe Good Placeというドラマを見てます。

f:id:wonder_world:20180714180306j:image

主人公・エレノアを演じるクリスティンベル(ヴェロニカマーズのヴェロニカや、アナ雪のアナの声の人♡)の英語はすごく綺麗なアメリカ英語。けっこう聞き取れます。でも、慈善家のお嬢様であるタハニを演じるジャミーラジャミルの言葉だけが高確率で わ か ら な い !なんで?と思って調べたら、彼女はイギリスの女性でした。

 

そういうことかー!と、目ん玉飛び出した瞬間(^∇^)アメリカ英語とイギリス英語って、関西弁と標準語みたいなものでしょハハハーって思ってたけど、そういえば国が違うじゃん!と今更気付きました。笑

 

マーケットでも何言ってるかわからなかったし、ニュージーランドで生き残れるか不安になってきた〜いい加減、友達ほしいよ〜日本人避けてるわけでもないのに1人も友達できないよ〜もう18日目なのに〜。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:wonder_world:20180714182431j:image

観光シーズン早くこないかな〜