Just because

ニュージーランドでのワーホリ体験記を綴ってます。

12.そそっかしいというか考えなし

こんばんは、エイミーです。

今日はクライストチャーチに1件しかないスタバに行ってきました!

f:id:wonder_world:20180716194134j:image

1件しかないからか混んでた〜!抹茶クリームフラペチーノ飲みました。久しぶりのお味で癒された。この味〜。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:wonder_world:20180716200712j:image

チョコチップスコーンも買おうと思ったのにチーズスコーンしかありませんでした。最近気になったのがこのチーズスコーン。お店は違えど、どこに行ってもあるチーズスコーン。わたしの中でニュージーランド=チーズスコーンという偏った図式が成り立ちつつあります。

 

ちなみにマフィンの味はカナダが圧勝です。ヨーグルトも今のところカナダのココナッツが優っている感あります。あれ、カナダ恋しすぎ再発。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ちなみに甘いもの食べたすぎてカロリーモンスターも購入。揚げパンに大量のチョコ+ヌテラ。笑

f:id:wonder_world:20180716201906j:image

 

◆本日の成果◆

①ジャパレスに1件CVを渡す

→近々トライアルかもとのこと

②前回トライアルを受けたところに再度トライアルを受けることが決定

 

 

 

再度トライアルとはどういうことか。

その真相がこちら!

 

さあ寝るかな〜明日は7時半起きだ!と思っていると、突然メールが来ました。

 

マネージャー「もう仕事見つかった?」

 

わたしは光の速さで「まだです!」と返事をしました。働きたかったジャパレスだったので、もしや受かった?!選んでくれた?!選ばれた?!とウキウキなわたし。

 

勢いで、明日行くはずだったお店(※甘い言葉をくれたあのお店)の

トライアル断ったよね!!!!←フラグ(・ω・)b

 

そしてマネージャーからお返事。

 

 

 

マネージャー「もうトライアル受けた?」

 

 

WHAT(*⁰▿⁰*)????

 

 

受けたも何も、トライアル一緒に働い・・・え、わたしは今一体誰とやりとりをして・・・WHO ARE YOU・WHO AM I状態。

頭真っ白。笑

結局、今回わたしがやりとりをしたのは、以前やりとりしたマネージャーではない方らしく、つまるところ雇用の連絡じゃなかった!ガッツリ早とちり!!!!笑 そうだよあの英語力でサーバーだなんて誰が雇うんだよ・・・

 

 

ニュージーランド生活詰んだー(=´∀`)人(´∀`=)!泣

 

 

と思ったけど、再びトライアルを受けさせてもらえることになりました!チャンスをいただけただけで有難い。゚(゚´ω`゚)゚。ご連絡ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

 

そして、仕事見つかったかも!って思ったときのワクワクを思い出せました。

甘い言葉を囁いてくれたお店は、働けるなら誰でも良かったんだと思います。それがずっと引っかかってた。よくよく思えば、似たような経験を前回していて、無意識にそれを思い出して二の足踏んでたのかなあと。無意識の恐怖。もちろん、良いところだったかもしれないですけどね。もう2度とこんな迷惑をかけないよう、今度からは自分に嘘をつかないでいこうと思います。フラフラしてたら周りに迷惑がかかる。決断をできるようになりたい!

 

何はともあれ、せっかく頂いた2回目のチャンス、精一杯やりきろうと思います!

 

 

 

番外編

・何を思ったか映画館にCV持って行くも断られる。笑