Just because

ニュージーランドでのワーホリ体験記を綴ってます。

11.辛くなるとダメになる

こんばんは、来る直前に毎週ジャンプを読んでいましたアラサーエイミーです。

f:id:wonder_world:20180715180408j:image

芯だけでも200円なら定規付き買っちゃうよね〜ヅラ〜( ˘ω˘ )そんなわたしは新八ファンですが、彼はなかなか商品化に抜擢されないのです。

 

さて、日々腐って行くわたしの生活。最近12時間は寝ているのではないでしょうか。カバーレター書くにも、やる気が出ず、とりあえず期限が迫っていることは終わらせたのですが、トイレに行くのも面倒くさいという状況。家から出ない日も多々あります。

 

ニュージーランドで引きこもり〜〜〜!!!!(IKKOさん風に)

 

なんか、こう、諦めたくない!と思うんですけど、身体が追いつかない。何しても寒いし、何もしたくない。ズブズブ沼に沈んでいく感覚。明日でいいや、明日でいいや、みたいな。怒る人もいない、嫌味を言う人もいない、全て自分の気力次第。やる気次第。自分で尻を叩け!

 

ということで

 

ランゲージエクスチェンジ有料会員になって、女の子に絞って連絡してみました\(*⁰▿⁰*)/金の力〜\(*⁰▿⁰*)/

 

友達がいたらやる気も出る、屍から生きた人間に復活できる気がする!ビクトリア時代、どうしてあんな生活ができてたのかな、と思い返したところ人と会うために外に出ることが多かった。わたしの人生のキーワードは歩いて人に会いに行くことのような気がする。母も言ってたけど、わたしはいつも絶妙なタイミングで、絶好の人に出会えて、いい方向に転がっていってる節がある。

人生、良くも悪くも、人に会うことから全てがはじまるものよねそうよねと言い聞かせて。

f:id:wonder_world:20180715181929j:image

とりあえずあと4カ月ちょっとブラブラしてみる。

って、今地震あった〜(´⊙ω⊙`)!