Just because

ニュージーランドでのワーホリ体験記を綴ってます。

2.亀の速さで行動開始

こんにちは〜エイミーです。

お化粧する元気とコンタクトレンズをつける元気、お風呂に入る元気も出てきました(*⁰▿⁰*)

 

昨日は家見学のついでにはじめて街に出てみました〜案の定、迷いました

 

クライストチャーチ市内は碁盤の目のようになってるようで、東西南北を感覚で動けないわたしは、街で自分なりの目印を見つけるまでは大変そうです。

 

ここ、待ち合わせ場所って存在するのかな?ハチ公前とか、広島でいえばPARCO前とか。モールが四方八方に散らばってて、これといったものがない印象。

ま、待ち合わせする友達、できる気配が微塵もないので別に問題じゃないけどね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

街のど真ん中に大きな公園があって、それがすごく素敵でした!綺麗!街で人を見なかったけど、公園には凄まじい人数の人がいたので、みんな公園に居たんだなあって。健康的。精神力を鍛えるには体力を付けることからっていうし、わたしもランニングはじめようかな〜と思わざるを得ない景色でした。やるかやらないかは別として〜(=´∀`)笑

 

街中にはチンチン電車みたいなのも通ってて、しかも電車の中から男の子が手振ってくれた!癒された〜!こういうのを待ってた〜*\(^o^)/*

 

この日は、とっても親切な日本人の方にメトロカードとオススメSIMを紹介していただいたので、それも購入。月16$、text無制限、通話200分無料、インターネット1.50GBプランです。

 

4週間ごとに自分でチャージして、繰り越しもできるみたいです。こういったプリペイド式が1番好き!

 

バスインターチェンジで買ったメトロカードがまたおしゃれなデザイン♡

f:id:wonder_world:20180701181903j:image

おしゃれ!好き!

10$でカードを買って、10$から入金できます。バスやネット上でチャージできるらしいけど、面倒だったので40$チャージしました。

 

現金だと1ゾーン4$するのが、2.55$になるみたい。その他にもお得な特典いっぱいなので、沢山使う人は持っていた方がいいと思います。でもマンスリーパスじゃないの、ちょっとめんどくさい。完全に前回の留学地に未練ありなわたし、だいぶめんどくさい。

 

心細いときはアニメと漫画に限るので、宿に帰って丸1日アニメ見てました。部屋から出てこないわたしを心配してくれたのか、宿の女将さんがランチをご馳走してくれました!久しぶりに人が食べるものを食べたので、すごく元気出た!

ご飯を食べて、人と喋るって大事なんだなあって思いました。本当に。だって3食マフィンとヨーグルトだったんだぜ。

 

せっかく来たのに、大部分の時間をアニメ見るか風邪で寝込むかしかしてないなんて・・・冷静に考えなくても馬鹿げてる。笑

明日からは肩の力を抜いて、楽しみますっ☆