Just because

ニュージーランドでのワーホリ体験記を綴ってます。

1.アラサーが海外へやって来ましたよっと

はじめまして、エイミーです。

本名ではありませんが、海外の方は、本名よりもこっちのほうが呼びやすいらしいのでこれでいきます!

 

緊張や不安で長期海外へ行く度に体調を崩すにも関わらず、海外への長期滞在を辞めないアラサー女のわたくし、今回はワーホリビザを使ってニュージーランドへやって参りました\(*⁰▿⁰*)/

 

ワーホリ第2弾!年齢的にもこれが最後かもしれません。最後じゃないかもしれません。気持ちは毎回変わります。笑 でも一応最後だという気持ちで来ているので、できる限りのことはやって帰国したいです。

 

数年前思い立った留学では、英語を基本まであげるのが目標でした。それでもTOEIC200→500いくかいかないかでしたけど・・・

 

去年決行した第1弾ワーホリは、英語環境で働くこと。これは・・・色々あって(自信皆無+自分の体力に見合う時間配分をしなかった為)凄まじく辛かったけど、なんとかできたと思います。住んでいた家のオーナーと職場の人、そして日本人の友人にいっぱい助けてもらいました。

 

今回は、英語環境で働くこと、できれば日本人をあまり頼らないこと、そして英語の勉強が目標。TOEIC700-800点が目標です!!!実はこれ、勉強当初から言ってるけど、お恥ずかしい話し、全然できてないのです・・・座学・・・しなきゃ・・・( ;∀;)有終の美を飾るべく、頑張ります!やるしかない、ない!!!

 

今回は初・知り合い0の地へ、誰の助けも借りず出発、上陸したため、スタート直後からさみしいさみしいさみしいさみしいとどこかのホラー映画並みのマイナススタートをきったのですが笑、さみしいからといって日本人を頼ると本末転倒なので(しょっぱなから数日日本人宿ですが。笑)、ゆっくり自分のペースで目標を達成して行きます!とりあえず風邪を治さねば・・・というのも、実は来る前に人生初の扁桃腺が腫れ+いきなり冬になったせいで体調絶不調で・・・やることなくてブログ立ち上げました♡笑 ちなみに、クライストチャーチで初めて訪れた場所は薬局という・・・なんともわたしらしい滑り出し(´Д` )

 

そういえば、バッパーに悪評判なクライストチャーチ空港で1泊しました。表向き横になって寝ている人は居なかったけど、座って寝ている人は居ました。表向きっていうのは、実はトイレに行ったとき、トイレの脇の小さなスペースで寝転んで寝ているカップルが。笑

 

でも基本は

f:id:wonder_world:20180629165243j:image

これを守る人が9割。

ちなみに、わたしは23時〜9時半まで居ましたが、係の人が声をかけて来ることは一切ありませんでした。意外といける!